KAZU企画

会員登録13,195名突破!(2017.9.21現在)
Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog

IMG_4229IMG_8035IMG_8562IMG_6502IMG_3325IMG_0829IMG_0583IMG_1806IMG_1868IMG_0635IMG_3653IMG_2216IMG_0329IMG_9809IMG_9793IMG_9841

 

 

仙台から加賀百万石、北陸金沢に行って来ました。

海外旅行もいいですが、たまには国内旅行もいいですね(笑)

金沢は魚も美味いし!水も美味いし!人もみんな親切で良い人ばかりでした!

3/14に北陸新幹線も開業して凄い人が多かったですね。

おすすめスポットは兼六園、ひがし茶屋街、近江町市場、金沢21世紀美術館がおすすめです。

とにかく、新鮮な魚が美味い!特にノドグロ、加能ガニは是非食べてみて下さい。

 

by KAZU企画 2015.03.24
コメントする

人間の人生は平均して「30,000日」しかないということをあなたは知っているだろうか?

毎日忙しく過ごしていると「生きているうちにこれがやりたい」って思っていることや、少し前に「これからはこうしよう」って決心したことを結構忘れてしまいがち。

でも、このままずーっと走り続けて、人生最後の日が来てしまったら・・・?

人が最期に後悔することを紹介したい。やり直しのきかないタイミングでの後悔とあって、どこか胸に刺さるものがある。今日からちょっと、ライフスタイルを見直したくなるかも。

 


もっと自分が生きたい人生を
生きればよかった

大切な人を思うあまり、世間体を気にしてしまって・・・いつからか自分が「こうしたい」と思う生き方ではなく、他人が「こうあるべき」って思っているであろう生き方になっていた。


残業やお付き合いの毎日・・・
働きすぎなければよかった

朝早くに家を出て、あくせく働いた後に飲み会も。帰ってくるのは真夜中で、子供の寝顔に「ただいま」と言う毎日。もっといっぱい遊んであげたかったな!

パートナーとの時間も、もっと大切にすればよかった。

 


大切な友達と
一緒に過ごしておくべきだった

気がついたらずっと連絡を取っていない。最後に会ったのはいつだったかな。あの頃は毎日のように沢山おしゃべりしてたのに。


直感に従えば良かった・・・

あなたはあなた。他の人と比べる必要はない。自分の道を歩む際に、他の人はどう思うだろうか?批判されないだろうか?気に入ってくれるだろうか?

などと考えずに、自分のやりたいことに従っておけば良かった!


もっと自分の世界を広げる
努力をすればよかった

年をとってから、自分の幅が小さくなっていることに気づいた。年を重ねれば重ねるほど、自分のコミュニティーが小さくなり、そして付き合う人間も限られてくる。だからこそ、進んで新しいコミュニティーに入って、自分の見たことのない世界や人にもっともっと触れればよかった。


家を買わなければ良かった

常に人の感情は揺れ動くもの。海外にいきたくなったり、心機一転するために、都会に移りたくなったり、田舎に住みたくなったりするもの。

一つの場所に縛られなければ良かった・・・


怖がらずにもっと
リスクをとればよかった

今振り返ってみたら、あのときあそこで踏み切るべきだったのでは。なんで怖気づいてしまったんだろう。

もしかしたら、今とは全然違った人生が待っていたのかも。

 


健康なら何でもできるから
体を大事にすればよかった

忙しさにかまけて、まだ大丈夫だろうと思って、食事も運動も気にしていなかった。体調を崩して初めて、もっと若い頃からちゃんとしておくべきだったって気付いた。


恥ずかしがらずに
「愛してる」って言えばよかった

自分よりも少し先に旅立っていったあの人、自分を見送ってくれる人。すごく大切なはずなのに、その思いを十分に伝えられていただろうか・・・?

 


「明日からやろう」を
やめればよかった

何かをやろうと思いついても、ついつい億劫で、何も考えずに先送り。気がついたら旅立ちまではあとわずか。やり残したことがたくさんある気がする。

さて、計算してほしい。あなたの人生はいまの時点で何日たっただろうか?25歳なら、9125日過ぎている。残りの人生は、どのくらいあるだろうか?

※あの時、カズ企画に参加すれば良かった!迷ったけど参加して本当に良かった!

これを読んでるそこの貴女!後悔しない人生を!

 

 

 

 

by KAZU企画 2015.03.08
コメントする

株式会社アーク

http://furusato-sumi.com/

男気がある社長が経営してる会社です。

 

 

 

※広告のお問い合わせをいただき誠にありがとうございます。

載せるのにあたり審査が必要です。

 

by KAZU企画 2015.03.01
コメントする
カテゴリー
このページのTOPへ
Copyright(c) KAZU KIKAKU 2007.All Rights Reserved