KAZU企画

会員登録13,240名突破!(2017.12.12現在)
Yahoo!ブックマークに登録
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog

この→会社にスカウトされました!

僕はあくまで趣味の一環としてYouTubeをやってますので!

自分ではユーチューバーだとは思ってません^_^(笑)

by KAZU企画 2017.10.28
コメントする

民法第760条!

これから結婚する予定の貴方は知っておいてください。

勝手に出て行った妻から生活費を請求された!

夫婦関係が悪くなったとき、多くの夫婦が最初の選択肢として考えるのが別居です。

また、別居したときに問題になるのが、子供を誰が引き取るか、子供と離れて暮らすことになる親とどうやって会わせるか、

生活費「婚姻費用」は払ってもらえるのか、払わないといけないのか、で悩むことが多いでしょう。

特に、奥さんに子供を連れて出て行かれた旦那さんが、奥さんに生活費を請求されると納得がいかないため、

ときには言い争いになって夫婦関係がさらに悪化する場合もあります。

勝手に子供を連れて出て行った妻から生活費を請求された場合、原則として奥さんの請求を受入れて生活費を払う必要があります。

もし夫が払わなかったら、奥さんが家庭裁判所に「婚姻費用の分担請求の調停」を申し立てれば、

ほぼ間違いなく払わなければならなくなるでしょう。

しかし、出て行った妻に原因がある場合や「有責配偶者」別居する理由があいまいで、別居することはやむを得ないと認められない場合は、

子供の養育費用は払う義務があっても、奥さん自身の生活費を完全に保障してあげる責任まで、夫が負う必要はないと考えられています。

子供を連れて別居するときは、別居理由を明確にしておくこと、そして自分に非がある場合は(有責配偶者の場合)子供の生活費は請求できても、

妻自身の生活費は0円か、かなり減額されてしまうこともあるので、しっかり考えた上で別居をすることが大切だと言えますね。

昨日テレビ観てて、中居くんが俺は無理だと言ってたが…

俺も中居くんと同じ価値観で考え方が似てました(笑)

by KAZU企画 2017.10.17
コメントする

 

11ヵ月前に自分の記録と自己満足で始めたYouTubeが、

 

おかげさまでチャンネル登録者数

 

「100人」になりました!

 

これも心の優しい(良い人)皆様が僕のくだらない、
YouTubeにチャンネル登録をしてくれた皆様のおかげです。

 

ありがとうございました。

 

感謝致します(*´◒`*)

by KAZU企画 2017.10.15
コメントする

お疲れ様です。

昨日のカズ企画《丸森芋煮会舟》の様子の動画です!

もしかして、凄い!

イケメン&美女が映ってる!

動画に登場する?「カモ」(^。^)笑

by KAZU企画 2017.10.09
コメントする
カテゴリー
このページのTOPへ
Copyright(c) KAZU KIKAKU 2007.All Rights Reserved